新宿大久保在住ブログ~新大久保・東新宿周辺の生活~

アクセスランキング

CoRichブログランキング.
Click!→ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新大久保駅、東新宿駅周辺、新宿区百人町、大久保、戸山周辺の散歩写真。食べ歩きの記録も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大久保通り~小滝橋通り~新宿高島屋

新大久保から出発~エスパス。
新大久保駅前のエスパス

大久保駅前には百人鉄砲隊の壁画。百人町の象徴?
大久保駅前の百人鉄砲隊の壁画

総武線普通の電車。
総武線普通大久保駅

道沿いの植木にムシ?なんだろ。
ムシ?

大久保駅東側を行くとちいさい道が、いろんな店が。
追分にカラフルな・・・不法投棄ヨケ?
大久保駅前歯科は外国人対応をうたってるね。大久保は、外国人対応してるお医者や不動産屋さんは本当に多い。チェーンの天丼屋さんもハングルのメニューがあったりしたもんね。
大久保駅西側を線路沿いにゆくと追分にカラフルな

第一教科書、日本カイロプラクティックドクター専門学院の背骨~骨盤の看板が一見楽器に見えた。
第一教科書、カイロ

また追分。赤提灯なお店も多い。
追分

大久保駅の南口。
大久保駅南口

ゲーセンは周りに似合わず新しくてきれいなかんじ。
ゲーセン

かぶら屋大久保店だ。東新宿駅近くにもある。黒おでん、立ち飲み。
かぶら屋大久保店

350円カレー?今度食べてみたいな。準備中。残念。
350円カレー

ヒサル、前、ランチ食べたときおいしかったなー。雰囲気もよいし。
ヒサル

トルコ料理レストラン ヒサル (トルコ料理 / 大久保、新大久保、西武新宿)
★★★★ 4.0



ギャラリーなんてあったんだ。
ギャラリー五郎

そばうどんの暖簾。ちょっと古びてて味が。土日でやってない店が多いのにやっててお客さんも。
そばうどん

小さなカレー家。ここも興味あるなー。今度食べてみたい。専門学生とかが食べにくるんだろうか?
小さなカレー家

土地は食べに来たことがある!鍋のメニューが豊富なので4人くらいで来たいな。
土地

小滝橋通りにでると敷金礼金ゼロゼロ不動産がある。他にもいっぱいあるかんじ。ゼロゼロ不動産って聴くとそんだけで恐い気がしちゃう。いいお店かもしれなくても。
ゼロゼロ不動産

雑居ビルにおみせいっぱい。
雑居ビルお店いっぱい

通りの向こうに劇場バイタス。たまにお笑いライブとか見に行ったり。
バイタス

小滝橋通りにひっそり保健センター。インフルエンザになったらここにお世話になるの?違うか。
保健センター

ココイチがやってるラーメン屋がある。おいしいのかな?食べてみたい。
ココイチのラーメン屋

ラーメン二郎。高田馬場店だけ食べたことある。店によって味が違うってほんと?
ラーメン二郎

新宿大ガード交差点のそば。専門学校の看板の向こうに新しいビルが見える。コクーンタワーだっけ。
専門学校の看板

ここいつも並んでる。格好いい暖簾がかかってて。今度、並んでなかったらたべてみたいなー。
並んでるラーメン屋

新宿大ガード交差点。ひろいなー。
新宿大ガード交差点

サクラヤのあとにできたユニクロ、ひといっぱい。
新宿西口サクラヤ跡のユニクロ

コクーンタワーが見えるとこで教育勅語について演説してた。
コクーンタワーと教育勅語

正直、どう教育すべきだーとかそういうことはよくわからない。なにが正しいのかもわかんない。資本主義とか共同体とか自由主義とかそういうのもよくわからない。
教育勅語

後ろをむくと小田急百貨店。
小田急百貨店前

子供が歩いてる。
子供

代々木側から見たルミネ。
ルミネ

高島屋の歩道橋からみたJR新宿駅
JR新宿

花園神社。
花園神社

神社のハト。
ハト

ハトがのっかってますねー。
ハト2

狛犬と鳥居。
狛犬と鳥居






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿区情報へ
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/17(日) 19:30:13|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

朱儁

Author:朱儁
新宿区大久保に住んでいます。新大久保、東新宿。百人町、大久保、戸山など地元の散歩写真。食べ歩きの記録も。プロフィールの画像は「新宿シンちゃん」という名前でやなせたかしさんが新宿区の地域パトロールキャラクターとしてデザインされたものだそうです。いまお気に入りのキャラクターです。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
祭り (25)
散歩 (80)
寺社仏閣 (3)
地域活動 (7)
意見 (2)
グルメ (50)
アート (3)
イベント (9)
お知らせ (5)
健康 (2)
ニュース (12)
ブログ (2)

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

GoogleAnalytics

食べログ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

人気記事ランキング

yahoo-tracks-widget

yahoo-tracks-widget

ブログチャート

人気記事ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
2259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
496位
アクセスランキングを見る>>

CoRichブログランキング.
Please Click!→にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

  1. FREEアクセス解析
  1. 無料アクセス解析
