新宿大久保在住ブログ~新大久保・東新宿周辺の生活~

アクセスランキング

CoRichブログランキング.
Click!→ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新大久保駅、東新宿駅周辺、新宿区百人町、大久保、戸山周辺の散歩写真。食べ歩きの記録も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉DAIMON@新大久保でランチ

最近お気に入りのDAIMON KOREAN EXPRESSの2階にあった、
なんだか高そうなKOREANなのに牛焼肉屋さんのランチが
意外にお手軽な価格で味わえるということを、
コメント欄でたーちんさんが教えてくださったので、
早速、日曜のお昼に行ってきました。

ランチが850円~で、ごはんとスープがおかわり自由、しかもドリンク付きの価格です。
夜は6000円くらいのお店のようなので、ランチは相当お得な価格帯じゃないですか。
しかも、平日のみでなく、土日もランチやってるんです。
是非、味見しにいかねばです。

DAIMONビストロ入り口
ちょっと高級そうな入り口。

ランチの看板
ランチの看板。ほんとだ!850円から!
でも今日は「サバ辛煮」。
やっぱり焼肉ランチをいただかなくては!

日替わりランチ 850円
日替わり850円
銘柄豚ランチ 1000円
銘柄豚ランチ1000円
常陸牛カルビランチ 1200円
常陸牛カルビランチ1200円
特選ランチ 1800円

銘柄豚ランチと常陸牛カルビランチにすることにしました。
銘柄豚ランチ
銘柄豚ランチ
常陸牛カルビランチ
常陸牛カルビランチ
サラダ、ナムル
サラダ、ナムル、キムチ。
銘柄豚
銘柄豚
常陸牛
常陸牛カルビ。とろけそう。
焼いて焼いて
常陸牛から焼いて食べました!タレで!うまー!
豚焼いて
銘柄豚は岩塩でいただきました!こちらもうまー!

夜のメニューもおいてあったので覗いたところ、
日本酒や焼酎、シャンパン、ワイン、カクテルそれぞれに様々あり、
焼酎メニュー
焼酎
シャンパン、ワイン
シャンパン、ワイン、赤ワインは別ページ
日本酒、マッコリ、ウィスキー
日本酒、マッコリ、ウィスキーも、あとカクテルのページもありました。

夜のお料理メニューも、ちょっと凝っていて、
例えば、のり巻きは、穴子とアボガドのカルフォルニア風のり巻きやサーモンとチーズのカルフォルニア風のり巻き。

チヂミも、もちとチーズの入った特性チヂミ。
DAIMONユッケもアボガド入り。
ヒレ刺し、レバ刺しもある。
ビビンバも温玉入り!

焼肉じゃなくてもアラカルトでも楽しめそう。

小食でお酒も飲まない私たちなら一人6000円は食べられないなあと思った。
これは多分お酒のむ人の値段だった。
私なんかだと、食事しかしないから、二人で6000円でおなかいっぱいじゃないかなぁ。

私なんかには縁のない高い店だと思い込んでたけれど、
これはちょっといいかも!

お店の内装もキレイで、気持ちよかった。
1000円、1200円でこの空間でドリンク付きランチは安いと思う。
韓流ファンの奥様がたとかこういうお店でランチする絵が浮かんだけど、
まだまだ見つけられてないみたい。

2,3階に席があるようで、2階で食べたんだけれど、
3階の方がもっとラグジュアリーな空間らしく。ちょっと見てみたかったかも。

1,2年前、湛山 (たんざん)という鉄板焼き、中華の高級店が新大久保駅前のCASAの路地を入ったところにあったけれどなくなってしまったし、あまり単価の高いお店はこの辺では難しいかもしれないけれど、ランチの感じの延長で考えたら、ぜんぜんアリだなあって思った。

1階のDAIMONエクスプレスは日常食、
2階のDAIMONビストロは、たまのご馳走のためにれないで続いて欲しい!!!

混んじゃうのもいやだけど・・・



DAIMON Korean Bistro (焼肉 / 新大久保、大久保、西武新宿)
★★★★ 4.5




Please Click!→にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←Please Click

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/28(火) 01:02:58|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

朱儁

Author:朱儁
新宿区大久保に住んでいます。新大久保、東新宿。百人町、大久保、戸山など地元の散歩写真。食べ歩きの記録も。プロフィールの画像は「新宿シンちゃん」という名前でやなせたかしさんが新宿区の地域パトロールキャラクターとしてデザインされたものだそうです。いまお気に入りのキャラクターです。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

未分類 (0)
祭り (25)
散歩 (80)
寺社仏閣 (3)
地域活動 (7)
意見 (2)
グルメ (50)
アート (3)
イベント (9)
お知らせ (5)
健康 (2)
ニュース (12)
ブログ (2)

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

GoogleAnalytics

食べログ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

人気記事ランキング

yahoo-tracks-widget

yahoo-tracks-widget

ブログチャート

人気記事ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
2327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
489位
アクセスランキングを見る>>

CoRichブログランキング.
Please Click!→にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

  1. FREEアクセス解析
  1. 無料アクセス解析
