新宿大久保在住ブログ~新大久保・東新宿周辺の生活~

アクセスランキング

CoRichブログランキング.
Click!→ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新大久保駅、東新宿駅周辺、新宿区百人町、大久保、戸山周辺の散歩写真。食べ歩きの記録も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄砲組百人隊~IT健保前~戸山小学校~@新宿区百人町

大久保通りのIT健保会館前で。
IT健保前で
カメラを構える人たちも鉄砲隊に負けない構えと殺気!
カメラを構える人たちの殺気!
構え!
構え!
撃った!
撃った!

この後、小滝橋通りへ向かい職安通りの菩提寺、長安寺へ向かうのは見送って、戸山小学校へ。
戸山小学校
校庭で待ち構える。
校庭で待ち構える
鉄砲隊入場!
鉄砲隊入場
カメラ構え!
カメラ構え!
鉄砲隊も座位で構え!
座位で構え
撃った!
座位発射!
銃声は胸に響くほど。子供が音にびっくりして悲鳴をあげてた。

この後、戸山小学校の校庭でみなさん休憩タイム。
ほら貝のお二人。
休憩~ほら貝
鉄砲隊の皆さん。
休憩~鉄砲隊
鉄砲隊の方の後姿。
休憩~鎧と鉄砲隊
声をかけさせていただいて、記念に1枚撮らせていただく。格好いい。
記念に1枚撮らせていただく
ちょうちん。
ちょうちん
校庭なので、ちょっと運動会にも見えなくもないですね・・
校庭なので運動会に見える

休憩時間は大撮影会だったので、みなさんほとんど休憩していないかも。

このあと、音楽隊の音楽が鳴りだし、次の会場へ向かってゆきました。


Please Click!→にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←Please Click!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/27(日) 15:38:56|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【テレビ】東京の散歩道「カイダンでゆくウマイ街~四谷・曙橋・大久保~」 | ホーム | 鉄砲組百人隊出陣@新宿区百人町>>

コメント

はじめまして

私は、西戸山野球場しか見れませんでしたが、すごい迫力でした!
朝から行けばよかった・・。

ブログリンクさせていただきました。
  1. 2009/09/27(日) 18:15:31 |
  2. URL |
  3. みつと #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

>みつとさん

西戸山野球場がメインだったようなので、一番たくさんのバリエーションで発砲があったらしいですよ!
会場も西戸山野球場が一番大きいし迫力満点だったでしょうね!

リンクありがとうございます!
  1. 2009/09/27(日) 20:06:31 |
  2. URL |
  3. 朱儁 #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

朱儁さんはじめまして!
百人町在住10年のぺーと申します。
鉄砲隊は、お恥ずかしながら今回初めて見ることができました。野球場だったのですが、すごい迫力でしたね~!主人は、自分も撃ってみたいなぁと言っていました。

写真がたくさんあって、とっても素敵なブログですね。自分の視点では見つからない、大久保の魅力満点です。ほぼすべての記事を楽しく拝見しました。

これからもたくさんの写真で楽しませてくださいね~!

ちなみに、韓国料理は大好きで色々と行っていますが、知らないお店の記事もたくさんあって興味津々です!!参考にさせていただきます!
  1. 2009/09/29(火) 18:27:16 |
  2. URL |
  3. ぺー #1Zyb.cnk
  4. [ 編集 ]

>ぺーさん

コメントありがとうございます!
百人町にもう10年もお住まいなんですね!
私はまだ3年ほどです。まだまだ知らないことだらけです!

野球場が一番大きいのですよね。
私も撃ってみたいと思いました。見ると鉄砲隊にも女性がいましたよ!

Webサイトとかから応募できたりするんでしょうか・・・?問い合わせしたら教えてくれそうですね。練習もあるからかなり前から準備してそうですよね。

他のエントリーも見ていただけたんですね!

ありがとうございます!

今後もぼちぼちと見つけた風景やお店やイベントを記録していきたいと思います。

ときどき覗いていただけたら幸いです!

よろしくおねがいします!
  1. 2009/09/30(水) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. 朱儁 #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelokubo.blog34.fc2.com/tb.php/159-8d37f4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

朱儁

Author:朱儁
新宿区大久保に住んでいます。新大久保、東新宿。百人町、大久保、戸山など地元の散歩写真。食べ歩きの記録も。プロフィールの画像は「新宿シンちゃん」という名前でやなせたかしさんが新宿区の地域パトロールキャラクターとしてデザインされたものだそうです。いまお気に入りのキャラクターです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (0)
祭り (25)
散歩 (80)
寺社仏閣 (3)
地域活動 (7)
意見 (2)
グルメ (50)
アート (3)
イベント (9)
お知らせ (5)
健康 (2)
ニュース (12)
ブログ (2)

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

GoogleAnalytics

食べログ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

人気記事ランキング

yahoo-tracks-widget

yahoo-tracks-widget

ブログチャート

人気記事ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
2295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
487位
アクセスランキングを見る>>

CoRichブログランキング.
Please Click!→にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

  1. FREEアクセス解析
  1. 無料アクセス解析
