新宿大久保在住ブログ~新大久保・東新宿周辺の生活~

アクセスランキング

CoRichブログランキング.
Click!→ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新大久保駅、東新宿駅周辺、新宿区百人町、大久保、戸山周辺の散歩写真。食べ歩きの記録も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曇り空、森のくまさん

お昼を先日もらったチラシのインド料理屋のファミリ?に行ってみようと思ったんだけどなぜか見つけられず、大久保通り、明治通りの交差点にある「桂庵」で親子丼とそばのセット。
お昼はそばと親子丼セット
14時すぎなのになぜか相席もでる満員。ちょっと前は食券じゃなかったよね?なんで食券になったんだろう。食券制になってから壁に貼られるメニューとかが新しくなった気もする。

漂白剤がなくなったのでぱぱすで。
ぱぱす
100円出して、ぱぱすカード作ってみた。ちゃんとぱぱす来るとき忘れず持ってこれるかなー。
ぱぱすカード

あと、水曜日だし「シャリジェンヌ三島屋」さんで初お米購入してみた。そしてエンジェルカードも作ってもらった!はじめてだったので一番リーズナブルだった「森のクマさん」を買ってみた。
森のくまさん


今日は夜でかけるから、明日食べることになるかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/03(水) 16:47:58|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<キャンディーズの安売り忘れてた | ホーム | 大久保通りでチラシをもらったよ>>

コメント

調度その時間くらい車で
大久保通りを通ってました♪

インド料理屋のファミリ
結構奥まったところにあった気がしますよ
確か、郵便局のATMの路地を入っていったとこだよ

桂庵
安くって美味しいですよね。
そばは冷たく良い歯ごたえだし。

ぱぱすポイントカード!
早速作りましたね!
僕もエンジェルカード作らなきゃ!
そうそう、ぱぱすの明治通り挟んだ向かいに
タイ酒場がオープンするみたい
今日通った時看板が出来てましたよ
前はインド料理屋さんだったところです。
  1. 2009/06/03(水) 17:52:53 |
  2. URL |
  3. たーちん #-
  4. [ 編集 ]

>インド料理屋のファミリ
>郵便局のATMの路地を入っていったとこだ

うわ、そんな奥なんですね!?
ちょっと路地入って覗いて見渡したけどなくって、カウンターに椅子が裏向きに乗せてある準備中なお店があったのでそれがファミリ?とか思ってすぐ引き返しちゃいました・・・次はもうちょっと置くまで探してみます!


>タイ酒場がオープンするみたい
>前はインド料理屋さん
もしかして、グレートインディアだったとこですか!?
グレートインディアは近所でナンが食べれて重宝してたんですけど・・・よいお店であることを祈ります!

  1. 2009/06/03(水) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. angelOkubo #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

>もしかして、グレートインディアだったとこですか!?
>グレートインディアは近所でナンが食べれて重宝してたんですけど・・・よいお店であることを祈ります!

そうです。グレートインディアだったところです。
僕もたまに行ってました。
ただインド料理店は、グレートインディアより
その先にある「ヒマラヤ」好きです
ナン、ライスおかわりし放題ですし
ナンは焼きたてで美味しいです。
  1. 2009/06/04(木) 16:59:27 |
  2. URL |
  3. たーちん #-
  4. [ 編集 ]

「ヒマラヤ」はまだ行ったことがないので今度行って見たいです

いろいろ教えていただけてうれしいです。
今度、ナン食べたい気分になったら「ヒマラヤ」も行ってみようと思います。
  1. 2009/06/05(金) 14:46:58 |
  2. URL |
  3. angelOkubo #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

お店ガイド

知らないお店がたくさん紹介されてますね
三島屋さんだけ、なつかしいです
夢民カレーとえぞ菊は、大好きでした
今はないけれどおそばの「甲州屋」と、新大久保駅前の「ロッテリア」はどちらも1号店でした
中学生のころ、ロッテリアでアルバイトすることが、みんなの憧れでした
  1. 2009/06/06(土) 09:22:48 |
  2. URL |
  3. シクラメン #-
  4. [ 編集 ]

ロッテリア!

ご存知かも知れませんが、駅前のロッテリア、つい先日取り壊されました!

駅前の道路が拡張工事が本格的に進むようで駅前がいまがらーんとしています。

1号店のロッテリアが消えちゃうのはちょっとなんだか勿体無い感じしますよね。

甲州屋さんはわからないです・・・おそば屋さんは「近江家」さんならたまに頂きにいきます。駅前の吉野家、鳥良、三菱UFJ銀行の間にある。

あ、今日はシュベールの日だ!
毎月7日は喫茶店のシュベールがサービスデーなんですよ!(昔からですか?最近知りました!)
  1. 2009/06/07(日) 11:50:52 |
  2. URL |
  3. angelOkubo #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

>甲州屋さんはわからないです

以前紹介されていた「こがね製麺所」の場所が
甲州屋でした。
メンチカツ定食が美味しかったです。

  1. 2009/06/07(日) 14:56:54 |
  2. URL |
  3. たーちん #-
  4. [ 編集 ]

こがね製麺所!

あそこが甲州屋さんというお店だったのですか。

こがね製麺所は結構お気に入りで、そんなについでってわけじゃなくちょっと遠回りしてでもちょくちょく行きます。

こがね製麺所の向かいあたりにナチュラルローソンがあったのに潰れてしまって寂しいです。このあたりは100均系が多かったので、ナチュラルローソンって店内に入るだけでちょっと癒し効果があったんですが・・・。

でも、もう少し脚を伸ばしてマクドナルド、ユニクロ、ビッグボーイゾーンにまで行くとなんとなく生活レベルの高い家族像を垣間見たりしちゃったりして、これまた大久保とは違った異文化な気分を味わったりするキワキワゾーンです。
  1. 2009/06/07(日) 18:05:30 |
  2. URL |
  3. angelOkubo #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

この付近が僕の活動場所なので
ローソンが閉鎖したのは痛いです。
ちなみにローソンは、ナチュラルじゃなく
デリたてローソンって言ってお店で弁当を作ってたりして便利でした。

森のくまさんいかがでしたか?
ぱぱすの米。安いかったので味も。。。でしたので
次回買ってみたいなって
  1. 2009/06/07(日) 18:25:32 |
  2. URL |
  3. たーちん #-
  4. [ 編集 ]

「森のくまさん」はなかなかおいしかったでしたよ

そんな米ききな方じゃないんでなんとも信用ならない感想ですが、いつも赤札堂で一応パッケージに「コシヒカリ」って書いてあるのを買って食べてたんですけど、ぜんぜんおいしくいただきました。炊き立ての炊飯器を開けたときの香りもよかったし。あとは、冷凍した分を解凍して食べたときどうだったか覚えてたらまた感想書きますね。
  1. 2009/06/07(日) 18:52:18 |
  2. URL |
  3. angelOkubo #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelokubo.blog34.fc2.com/tb.php/44-9dc85b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

朱儁

Author:朱儁
新宿区大久保に住んでいます。新大久保、東新宿。百人町、大久保、戸山など地元の散歩写真。食べ歩きの記録も。プロフィールの画像は「新宿シンちゃん」という名前でやなせたかしさんが新宿区の地域パトロールキャラクターとしてデザインされたものだそうです。いまお気に入りのキャラクターです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (0)
祭り (25)
散歩 (80)
寺社仏閣 (3)
地域活動 (7)
意見 (2)
グルメ (50)
アート (3)
イベント (9)
お知らせ (5)
健康 (2)
ニュース (12)
ブログ (2)

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

GoogleAnalytics

食べログ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

人気記事ランキング

yahoo-tracks-widget

yahoo-tracks-widget

ブログチャート

人気記事ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
2314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
482位
アクセスランキングを見る>>

CoRichブログランキング.
Please Click!→にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

  1. FREEアクセス解析
  1. 無料アクセス解析
