新宿大久保在住ブログ~新大久保・東新宿周辺の生活~

アクセスランキング

CoRichブログランキング.
Click!→ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新大久保駅、東新宿駅周辺、新宿区百人町、大久保、戸山周辺の散歩写真。食べ歩きの記録も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DAIMON KOREAN EXPRESS@新大久保でイートインにて夕食してきました

やっと食べてきました!

率直な感想は、普通に「おいしかった!」です!
値段も妥当!いや、寧ろ安いよねって気がします。
宅配&デリバリのはずだけど、安っぽくなくて深みのあるおいしいおかずです。
こんなPOPなパッケージでこんなお手軽な値段でやってけるのかな?
と不思議に思ってしまう。なくなっちゃわないうちに通わなくっちゃ損だ。

DAIMON Korean Express (韓国料理 / 新大久保、大久保、西武新宿)
★★★★ 4.5



まず、プレートは3つに分かれていて、メインの料理で値段が違ってくるよう。

(1)ごはん
(2)メインの料理
(3)お惣菜3種類(ショーケースに並んでいるものから選べる)

ミックスプレートにはメインで選べるおかずのうちプルコギ、ヤンニョンポーク、ガーリックチキンの3種類が入っているお得かつ豪華なセット。

プルコギ、ヤンニョンポーク、ガーリックチキンもどれもスタンダードな味で普通に「うまっ!」って感じです。甘すぎず辛すぎずご飯が進みます。ご飯大盛があったらご飯大盛にしたかったくらい。

これ、ランチでライス大盛無料でサービスしてたらこの値段でこのボリュームだったらすっごい人気でそうなんだけどな。ライス大盛サービスはじめないかなー。(期待)

日本のファストフード店みたいに、平日限定の割引クーポンでプレート500円で食べれますよキャンペーンとかしたらいいのに!(大きなお世話だね)

ミックスプレート
ミックスプレート、左上から時計回りに、ごはん、メインおかず3種類、付け合せおかず3種類。

プレートのアップ
メインは左に甘い牛肉プルコギ、真ん中にスパイシーなガーリックチキン、右にヤンニョンポーク。
個人的にはスパイシーなガーリックチキンがおいしかった。
ガーリックチキンだけのプレートなら680円だし、たまに食べに来ようかな。

カウンターからの景色
店内は大久保ではめずらしくポップな色使い。ポップな色使いは松屋とかもそうだっけか。

カウンターのロゴガラス
カウンター3席の目の前はDAIMONのロゴの入ったすりガラス。

カウンターとか4人掛けテーブルなど全21席あるらしい
4人掛けが3つと、出口の方に2人掛けが3つあったくらいか?
はじめ2人掛けに座ろうとしたけど、出口開けっ放しで暑かったので奥まったカウンターへ。逆にちょっと冷房効きすぎて寒かったかも。

はし袋に電話番号
箸袋に電話番号が、フリーダイヤル。でもまだ宅配はしていないみたいで、メニューとかも置いてな
かった。


そろそろ一ヶ月じゃないかなー。8月には宅配もはじまるかな?

2階のビストロは高そうだからそうそう行けないなー。
なにか理由をつけなければ。友達の誕生日だとか、なにかのお祝いだとかいってそのうち行きたいな。


Please Click!→にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←Please Click


大きな地図で見る

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/17(金) 00:14:08|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<大久保の牛角が魚角へ | ホーム | 猫のこと茶話会@新宿大久保>>

コメント

DAIMON KOREAN EXPRESSの次は

2階のDiningなんだけどやっぱ高そう。
ボーナス出てからだな・・・。

あ、正社員じゃないからボーナスないんだった。
あー、食べれないなーこれじゃ。
  1. 2009/07/17(金) 03:21:35 |
  2. URL |
  3. angelOkubo #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

DAIMON KOREAN EXPRESS

おいしそう!
韓国料理って重たいってイメージだけど
これは違うね

話は変わりますが
明日
二次会に卵ダイニングバー「きみとしろみ」に行く予定です!
  1. 2009/07/17(金) 16:41:52 |
  2. URL |
  3. たーちん #-
  4. [ 編集 ]

たーちんさんへ

きみとしろみ堪能してきてくださいー!
  1. 2009/07/17(金) 16:49:14 |
  2. URL |
  3. 朱儁 #-
  4. [ 編集 ]

angelokuboさんへ

ちゃんと貯金しましょうね!
家賃の更新も来月ですよ!
  1. 2009/07/17(金) 16:52:38 |
  2. URL |
  3. 朱儁 #ZIY1lskg
  4. [ 編集 ]

たまに大久保に行くことがあるんで立ち寄りたいですね~

プルコギ丼あるのかしら。
  1. 2009/07/17(金) 18:35:19 |
  2. URL |
  3. コリア好き #-
  4. [ 編集 ]

メニュー見てみたんですが、
丼は、、

ビビンバ丼
キムチポーク丼
ビーフ丼
DAIMONカレー(ビーフまたはチキン)

のみみたいです・・・
でも、いままだオープンしたてだし、空いているときならメニュー作ってくれるかもしれない雰囲気です!
昨日も2日連続で行っただけでドリンクサービスしてくれましたし♪

是非、挑戦してみてください!!!
  1. 2009/07/18(土) 09:08:24 |
  2. URL |
  3. angelOkubo #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

プルコギ丼!

お店の方とちょっとお話したところ、8月にまたメニューが変わるらしくて、プルコギ丼が登場するとか!

そのとき、ビーフ丼がなくなっちゃうらしいので、なくなる前にもう一度食べに行きたいと思ってます。ビーフ丼はビーフ丼でおいしいらしいんですよね。

ファーストフードで例えると、このDAIMONエクスプレスって、マクドナルドではなくてフレッシュネスバーガーまたはモスバーガーってかんじです!いや、佐世保バーガーかな・・・?

とにかく、妙なうまさにはまってます!
  1. 2009/07/19(日) 23:23:23 |
  2. URL |
  3. angelOkubo #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelokubo.blog34.fc2.com/tb.php/90-b861db9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

朱儁

Author:朱儁
新宿区大久保に住んでいます。新大久保、東新宿。百人町、大久保、戸山など地元の散歩写真。食べ歩きの記録も。プロフィールの画像は「新宿シンちゃん」という名前でやなせたかしさんが新宿区の地域パトロールキャラクターとしてデザインされたものだそうです。いまお気に入りのキャラクターです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
祭り (25)
散歩 (80)
寺社仏閣 (3)
地域活動 (7)
意見 (2)
グルメ (50)
アート (3)
イベント (9)
お知らせ (5)
健康 (2)
ニュース (12)
ブログ (2)

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

GoogleAnalytics

食べログ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

人気記事ランキング

yahoo-tracks-widget

yahoo-tracks-widget

ブログチャート

人気記事ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
2192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
454位
アクセスランキングを見る>>

CoRichブログランキング.
Please Click!→にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

  1. FREEアクセス解析
  1. 無料アクセス解析
