新宿大久保在住ブログ~新大久保・東新宿周辺の生活~

アクセスランキング

CoRichブログランキング.
Click!→ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新大久保駅、東新宿駅周辺、新宿区百人町、大久保、戸山周辺の散歩写真。食べ歩きの記録も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納涼の夕べ@新宿区西戸山公園野球場

伊集院光も草野球で利用しているという噂の西戸山公園野球場に行ってきました。

こんなに子供いたの!?ってくらい浴衣の子供たち。中山区長や地元区立小学校校長先生が他のご挨拶なんかがあって・・・
消化班のむこうに中山区長や校長先生たちが挨拶している
人いっぱいだなー。
グラウンドに人がいっぱい!
ムシにさされるかと思って虫除けとか持っていったけど刺されなかった。人工芝だし、あんまり蚊もいないのかなぁ?
ひと!
花火はじまった~
花火はじまった!
ばん!ぱらぱらぱら!(花火の向うに見えるタワーマンション群のあの辺にグローブ座が・・・ニノ様と秋吉久美子さんのポスターが貼ってあった・・・)
ぱん!
二つの花火が回転しているんだけど、うまく撮影できてませんねえ。難しい。
二つの花火が回転しているんですが・・・うまく撮れません
終わったらみんな三々五々帰ってゆきます。
終わったらみんな三々五々
「自転車の鍵が落ちてます」ってアナウンスが何回も流れてた。最終的には「自転車の鍵が3個落し物届いています!」に変わってた。まあ、みんな地元の子だからすぐ持ち主みつかるのかなー。

なんか、ぱっと見、日本人ばっかりだったよ!

大久保通りに帰ってくるとやっぱ異国情緒が濃いなーって改めて再認識しちゃった。

大久保駅前の伊集院光はじめとする草野球チームご一行様御用達の王将。
新大久保駅近くの王将


Please Click!→にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ>←Please Click!

西戸山公園野球場 新宿区百人町4-1

大きな地図で見る

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/18(土) 23:08:17|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<先週の選挙で大久保小学校に入りました! | ホーム | 今日、07月18日(土)に納涼の夕べ@新宿区西戸山野球場があるそうです>>

コメント

朱儁さんが盆踊りを楽しんでる最中
ぼくは、きみとしろみに行ってきしました♪
色々食べましたよ!
美味しかったぁ
ご飯ものが食べれなかったけどね。。。
タマゴの美味しさを味わえました

店長と名刺交換も出来たし
このブログのことも話てきました
  1. 2009/07/19(日) 00:18:49 |
  2. URL |
  3. たーちん #-
  4. [ 編集 ]

きみとしろみ!

おいしかったようでよかったです!
ちなみに西戸山野球場で行われていたのは花火大会だけでした。盆踊りは残念ながらありませんでした・・・。

ブログのこと話題にしていただいたようで光栄です!
ありがとうございます!
ただ、シャイなので、きみとしろみに次回行くときも気づかれないようにこっそり・・・行こうと思ってます。
(忘れたころに訪れるパターン)

食べログを見ると何人かの方が感想を書いているので、他のブログでも書かれているかなーと検索するんですがなかなか見つけるの大変ですね・・・

これみつけました!
http://myg.gnavi.co.jp/review/public/detail.php?review=4652480&rest=1

食べログのレビュアーの方もこの方もなんですが、きみとしろみしか評価されてないんで、きみとしろみをピンポイントに探さないとこの情報に行き着けないという点が情報戦としてはちょっと不利な気がします。

同じようなお店の評価がずらり!と並んでいる人から評価をもらえると、その人をたよりに情報を見てる人や、別のレストランを見てるときに、「このレストランを見ている人はこんなレストランの情報を見ています」オススメに頻繁に出るようになってほしいですけど、いまいちシステムわかんないですねー。

きみとしろみも新大久保で生き残って欲しいですが、ここ数日のオススメはDAIMONエクスプレスです!

たーちんさんも是非行ってみてください!
ミックスプレートあたりが色々おかずが食べれていいと思います!
辛いのが好きなら冷麺とか辛いです!
是非是非!

韓国人オーナーは判断が早いからすぐ店がなくなっちゃう可能性がないとは言えないので!

(職安通りのスーパーKマートの消えた速さを身をもって知ってるので・・・)
  1. 2009/07/19(日) 23:17:59 |
  2. URL |
  3. angelOkubo #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

きみとしろみ!

花火大会だったみたいですね
早とちり。。。
同じ日に諏訪神社(夢民向かい)
で盆踊り大会があったので
勘違いしました。


ホント良い店を紹介していただき感謝です。
店長とも多少ですが仲良くなれたし
店長さんのブログにも新規のお客さんがきてくれたって書いてもらえました。

食べログ
僕も利用してるし、書き込みもしてます。
「きみとしろみ」も書こうと思います。
でも僕も活用法わからないんだなぁ。。。
残念。。。
人に見てもらうって難しいですね。。。

DAIMONエクスプレス
確かにここ数日のブログでの登場多いですね
美味しい度がわかります(笑)
是非行きたいです!!
独りでも平気ですかねぇ・・・
・・・潰れる前行かなくては!
(確かにKマートは凄まじく早かった)
って今週行きますよ♪

これからかも
いろんな処紹介してくださいね
僕もコメント入れて行きますので!
  1. 2009/07/20(月) 21:58:23 |
  2. URL |
  3. たーちん #-
  4. [ 編集 ]

食べログされてるんですね!?

なんてユーザさんかきいてもよいですか???
ブログもされていますか?
  1. 2009/07/21(火) 23:28:19 |
  2. URL |
  3. angelOkubo #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

>食べログされてるんですね!?

ユーザー名ですか?
まぁ探してみてくださいな
なんてね・・・
tmiyakって名でやってます。
ブログは書いてないです。。。

そうそう今日の昼は以前書かせてもらった
まる秀ってラーメン屋さんに行ってきました。
家族でやられていて、ほのぼので良い感じ
おにぎりや漬物が大皿にあり、無料食べ放題!
さてラーメンですが優しい味で
昔の中華ソバって感じでよかったですよ!

  1. 2009/07/22(水) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. たーちん #-
  4. [ 編集 ]

食べログ

読者登録させていただきました!
今後の参考にさせていただき卓夫も居ます!
  1. 2009/07/23(木) 23:52:27 |
  2. URL |
  3. angelOkubo #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelokubo.blog34.fc2.com/tb.php/94-7953b6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

朱儁

Author:朱儁
新宿区大久保に住んでいます。新大久保、東新宿。百人町、大久保、戸山など地元の散歩写真。食べ歩きの記録も。プロフィールの画像は「新宿シンちゃん」という名前でやなせたかしさんが新宿区の地域パトロールキャラクターとしてデザインされたものだそうです。いまお気に入りのキャラクターです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
祭り (25)
散歩 (80)
寺社仏閣 (3)
地域活動 (7)
意見 (2)
グルメ (50)
アート (3)
イベント (9)
お知らせ (5)
健康 (2)
ニュース (12)
ブログ (2)

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

GoogleAnalytics

食べログ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

人気記事ランキング

yahoo-tracks-widget

yahoo-tracks-widget

ブログチャート

人気記事ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
2192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
454位
アクセスランキングを見る>>

CoRichブログランキング.
Please Click!→にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

  1. FREEアクセス解析
  1. 無料アクセス解析
